読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私の好きなサブカルやアングラ

hiphop/rap, ニコマス などなどな


三浦あずさ x 河合奈保子 良いですよね

アイマス 自作

 

家具屋P 主催の『iM@S×IDOL Collabo Fes'17』に参加しました。

グロックイベントiM@S×IDOL Collabo Fes'17」

・レギュレーション
 1,「アイマス関連以外のアイドル」(二次、三次問わず)が歌う楽曲を使ったニコマス動画
 2,参加作品に「iICF17」をタグロック

(レギュ追記)
「上記レギュを満たす楽曲×アイマス楽曲」のマッシュアップ動画はOKとします。
清く正しくコラボしてますので…。


開催期間は2017年3月11日(土)~4月15日(土)
フライング、遅刻、他のイベントとの重複参加はOKです。

「iM@S×IDOL Collabo Fes'17」開催のお知らせ #iICF17 より引用





三浦あずさ Harbour Light Memories


選曲について。
一番の理由は、今回使用した楽曲『Harbour Light Memories』が収録された7インチのレコードを私が持っていたからです。
あまりアイドルの楽曲を聴いていないので、そもそもそんなにCDなども持ってないんですけれど…。
動画の市場には、レコードが見つからなかったのでCDを載せておきました。

アイドルマスター 河合奈保子」をニコニコで検索すると、私が上げたのも含め14本しか動画が上がっていません。
少ない!!
あと、annPさんと楽曲のアイドルが被ってしまいましたが、気にしない!!
ただ、『Harbour Light Memories』は88年の楽曲で、この頃には既に作曲もしてアーティスト寄りな気がしたので、そこはちょっと悩みました。でも、松田聖子もアイドル時代から作詞作曲してますし、今のアイドルだって。それにアニマスでも…。
楽曲の尺は、2番と2回目のサビを切って短く編集してます。



ユニットについて。
三浦あずささんのソロです。
アイドルマスター 河合奈保子」の検索結果から分かるように、三浦あずさ x 河合奈保子の動画が過半数を占め、需要もあるように感じたからです。
また、その中の動画についたコメントで、「あずささんと河合奈保子は似ているところがある」的なのをしばしば見たので。
記事のタイトルにありますが、私は語りませんよ。(オイ
ほかの人がどう感じているかとか考えとかは聞いてみたいです。

by moguP



動画について。
仮組みなるものを作ってみようと思い、合いそうなダンスをキャプチャして並べていましたが、Autoのカメラだったため、仮組みがそのまま本線になりました。はじめましてならず。
PSのカメラがよく動いてくれるので、むしろどう手を加えたらよいのか分からなくなっただけですけれど(笑)。
ちょっとだけ、UPを挟んだりはしました。
私が測った『Harbour Light Memories』のBPMが99.5で、それにダンスを合わせていましたが、『七彩ボタン』の振りが徐々にずれちゃってますね…。
(ノд`)アチャー

歌詞に沿った構想やテーマはとくに無く、雰囲気合えばいいなぁくらいの気持ちです。
港の灯りをイメージして『Miracle Night』『神さまのBirthday』にバックが暗めのステージかなと思っていたら、神さまもBPMのギャップには勝てず代わりに『七彩ボタン』が入りました。



本当は「シンクオンリーユー」という衣装であずささんに踊って欲しかったんですが、まだ手に入っていないです。
衣装が手に入る前に仮組み、ってつもりが前述のとおりでしてー。
しばらくして、まだ意欲があれば衣装とシンクロを合わせて作り直したいですね。

アイドルマスタープラチナスターズ

 

 

広告を非表示にする