私の好きなサブカルやアングラ

hiphop/rap, ニコマス などなどな


はじめまして、MAD作成

初めてとなるMAD作成。
eiteiさん 改め、**Pの動画より「少女あるいは狼」をお借りしました。

 

そして、私が投稿した動画がこちら。


 ニコマスとは何ぞや、という方はこちらを参考に。
The iDOL M@STER ニコニコ動画まとめWiki
iM@SコラボPV ニコニコ大百科

 

eiteiさんのコミュニティにて動画を流していただいたようでとても嬉しいです。
eiteiさん曰く、シャイニーだけでどうやって作ろうか、を考えて動画作成されたのだそう。

 

 

 

2月19日
私は、前の記事に書いたとおり、新天地を求めてMAD作成をしようと考えていました。
といっても、テーマが無いと作りづらいためテーマを探すことに。
再度確認。その日は2月19日……そう、四条貴音さん、原由実さんの誕生日の2日前。

やるしかない…(汗り

そう思い、 曲制作から取り掛かり、動画作成を始められたのが26日でした。
作っている間にPS4のPVが公開され、30秒m@sterの投稿数も増えたり、
そんな中、今まで見た動画や新着の動画を参考にしつつ、手探りで作ってました。

下準備をしっかりせずの短い制作期間……。言い分けを言い出せばキリがねぇ、ですけど。

素晴らしい作品をお借りしたのですが、申し訳ないことに、私はまだまだ力不足です。
せめて、自分が満足のいくものが作れるくらいにはなろうと思います。

 

 

 

さて、eiteiさんも放送でおっしゃっていた、何故、eiteiさんの動画なのかという話。

それは、eiteiさんを尊敬しているからです。当然です。

moe and ghostsのルー=ガルーガールや脳みそクイナという選曲、
またそれに合わせられる発想と動画編集。他の動画含め、見た者は動画を保存してしまうことでしょう!

私はeiteiさんに感謝しつつ、動画を切り刻み始めていました。
もちろん動画へのリスペクトがあるので、元動画の時系列を複雑には変えませんでしたが。

 

(eiteim@ster?はできるか分かりませんがw)
またお借りすることがあれば、よろしくお願いします。
eiteiさん、ありがとうございました。

 

 

◇追記
もっと早くに見たかったです!

これからニコマス作る方、必見!

 

借り物Pとは (カリモノピーとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

広告を非表示にする