読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私の好きなサブカルやアングラ

hiphop/rap, ニコマス などなどな


はじめまして、はじめました

といって新しいTwitterアカウントを作り、早一ヶ月。
使い始めて来月で四年目になるアカウントのツイート頻度も大分減ってきていました。

「これは、私がある程度まとまった形・量でのアウトプットを求めているのではないだろうか?」

と思い、ブログを始めた次第です。
簡単に自己紹介を。

 

半年ほど前から、趣味で下手くそながらトラックメイク等をしております。
趣味は複数持つべきと言いますが、今はトラックメイクにお熱ということで以前の趣味はどこへやら。
以前の趣味含め、SoundcloudTwitter等にてネットに浸っていたのですが、
また新しく別の事にも手を出すきっかけとして、Twitterの別垢を作るに至ったわけです。

 

そしてこの間は、ニコニコ動画でMAD作成に挑戦してみたり。

 MADムービー(マッドムービー)とは、既存の音声・ゲーム・画像・動画・アニメーションなどを個人が編集・合成し、再構成したもの。単に「MAD」と呼ばれることも多く、ネットコミュニティにおいてはもっぱらこの呼称が主流となっている。主にファン活動の一環として行われる。「MAD」とは「狂っている、ばかげている」の意。

Wikipediaより引用

ニコニコ動画のレスポンスのし易さ、見やすさは制作意欲に繋がります。
私もよく利用するので馴染みがあるというのも大きいですね。ゆえにニコニコ動画です。

 

一応、うpした動画一覧のマイリスト

 

 

何故、アイマスMADなのか。
アイドルマスターが好きなのは言うまでもなく。
私も、何かしらの形でそのコンテンツに関わっていきたかった、というのが初期衝動です。
だったら曲制作だけでもよかったのですが、前述した、新しい事にも手を出す、という願望を
同時に満たそうということで選んだのがMAD作成でした。

アイマス関係の動画はジャンルが多岐にわたっており、その細分化も進み新着の動画が埋もれ易くなっている様子??これは私がバカやってもバレないのでは

 

始めたからには、どれもマイペースにですが続けていきます。
そのことに関して、ブログでまとめたりしていけたらなと思います。

Soundcloudもアカウント新しく作るかは検討中。

広告を非表示にする